【東京】
事務

正社員

この職種のポイント!

  • 食品業界、安定した環境で働ける。未経験可
  • 会社の様々な事柄に関わり、自分らしさを発揮できる
  • 資格取得支援あり!実力正当評価→キャリア・収入UP

この仕事の魅力

ECサイト運営や業務改善にも取り組めるのが当社の
事務職。新しいスキル・経験を手に入れるチャンスです。

当社は1996年に設立された惣菜製造業及び販売・食品卸売業などを行う食品会社です。当社は全国有名百貨店・ホテル・料亭やカタログギフト等でご購入いただけるOEM商品の企画・製造と、モンドセレクション2年連続受賞の国内産限定鰻(うなぎ)を使用した「綱正」や、最高の出汁にこだわった米飯・和惣菜の「膳」といった自社ブランドの大きく2つの事業を展開しており、本格料理をいつでも気軽にリーズナブルに提供することでお客様から好評をいただいております。安定成長を続ける当社はECサイトを通じ自社ブランドのダイレクトショッピングや自社工場の生産能力を活かしたOEM業務を展開。時代やお客様に寄り添った経営で拡大を続けてまいります。
そうした中、事務職に携わる人財の重要性を再認識しています。お得意先様からの受注内容のPC入力や来客、電話対応といった簡単な事務仕事、営業サポートの他、社内の見えない業務をあぶり出し改善していく業務改善、ECサイトを活用したダイレクトセールス、マーケティング・分析など特性やスキル・経験に応じお任せできるお仕事から始めていただけます。食品業界に興味をお持ちの方、安定した環境で長く働きたい方ぜひご応募ください。働きやすい制度・社風の中で、自身の経験を活かしたい、またはスキル経験を身に着けたい方を応援します。

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒OK
  • ベテランOK
  • 複数名採用
  • 完全週休2日
  • 休日120日以上
  • 賞与複数月
  • 上場企業
  • 土日面接可
  • 面接1回
  • 正社員募集
  • 女性活躍
  • 職種未経験OK
  • 業種未経験OK
  • 経験者歓迎
  • 転勤なし

募集要項

職種名

食品会社(惣菜製造・販売・食品卸売業並びにOEM業務)の一般事務

仕事内容

一般事務として注文対応・PC入力の他、営業サポートやECサイト運営など幅広くお任せ

【具体的な仕事内容】
ご経験やスキルに応じ一般的な事務作業や営業サポート業務といった比較的簡単なお仕事からスタート。お仕事に慣れてきたらご自身の強み、興味関心のある業務に取り組んでいただくなど、適性等を考慮の上様々な業務をお任せ致します。将来的にはバックオフィス全般をお任せできるよう裁量を大きく持たせ、幅広いキャリアを身に付けることができます。

・お得意先様からの注文内容のPC入力
・納品書、請求書、伝票等の作成と処理対応
・電話応対、来客対応
・営業資料作成(企画書、報告書など)
・備品購入
・OEM商品並びに自社商品の規格書作成
・品質管理補助業務
・ECサイト運営(サイト運用、効果分析、広告・キャンペーン立案など)

※上記を全てできる必要はありません。経験の有無に関わらずしっかりとサポートしますから安心してご活躍いただけます。

事業内容

惣菜製造業及び販売・食品卸売業/OEM業務

対象となる方

高卒以上/未経験・第二新卒可

・求める人物像
PCの基本的操作ができる(メール、エクセル、ワード)
食品業界に興味がある
安定した環境で長く働き続けたい
前職の経験を活かし事務職として働きたい(営業職、品質管理、ECサイト運用など)
人と話すことが好きな方
業務改善に取り組んでくれる方

勤務地

〒110-0013
東京都台東区入谷2-2-2
東京メトロ 日比谷線入谷駅 徒歩5分
私鉄 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分

勤務時間

9時00分~18時00分
月平均時間外労働時間 12時間

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月間

給与

・経験者
月給220,000円~260,000円(固定残業19~20h 28,000円~34,000円含む)
※試用期間最初の1カ月間給与210,000円~(固定残業18h 25,000円含む)

・未経験者
月給200,000円~250,000円(固定残業15~18h 20,000円~30,000円含む)
※試用期間最初の1カ月間給与180,000円(固定残業別途支給)

※残業の超過分は別途お支払致します。
※上記給与は経験の有無に基づき、本人の適正等考慮の上決定します。

賞与

年2回(8月、12月)

昇給

年1回(4月)

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社保完備(雇用・労災・健康・厚生)
退職金制度(勤続3年以上の社員)
再雇用制度
永年勤続表彰
慶弔・その他手当
特別手当
資格取得支援
供養祭
その他レクリエーション

休日・休暇

土日祝/月9日間休み(土曜は月1回程度出勤)、振替休日あり
夏季特別休暇
年末年始特別休暇
有給休暇制度(入社半年経過社員は最大10日支給)
特別休暇
その他休暇
産前・産後休業
育児休業
介護休業

INTERVIEW

先輩インタビュー

業務部 E.R

受発注業務やオンラインショップ運営などをお任せ。
安定した環境の中、新しいスキルや知識を身に付けていってください。

私は2018年9月に中途で入社しました。前職はマスコミ関係のお仕事をしていましたが、不安定な業界でこのまま続けていくことに不安を感じ転職を考えました。安定した環境で働き続けたいという思いと、以前から興味のあった食品関係の企業を探していたところ当社を見つけ、入社を決意しました。現在は業務部で受発注業務、オンラインショップ運営業務を兼任しています。入社して約2年が経過しますが、新しい発見や覚えることはまだまだたくさんあり、アンテナを張り、日々アップデートしていけるよう頑張っています。

オンランショップ運営にも携わり、
お客様からの反応をダイレクトに感じられるのは、
他社の事務職にはない面白さだと思います。

オンラインショップでは通常、集客に大掛かりなプロモーションを実施し、来訪者の行動履歴を捕捉、分析しながら運用し購買まで結びつけていくのが一般的と考えていました。ところが、最小限のプロモーションにもかかわらず、数ある商品の中からお客様ご自身で弊社商品を見つけご購入いただけたのです。日頃から全社的に自社商品の認知度向上に向け努力をしておりました。こうした取り組みがしっかり成果に結びついたこと、またお客様の反応をダイレクトに感じることができたことは喜びとやりがいに結び付いてます。

選考フロー

STEP1
応募
STEP2
面接(簡単な実技試験あり)
STEP3
選考結果(7日後に電話・郵送)
STEP4
内定